関東バス(旧ケイビーバス)
貸切・夜行高速・深夜中距離・空港連絡バス車両配置表(除籍車両編)


※リストの掲載車両増加に伴い、車両配置表は現役・除籍車両でページを分割しました。
→Express Kanto 車両配置表(現役車両編)はこちらへ

(2017.1.7更新)


社番 新製 登録番号 型式 車名/車体
形状
定員 代替 登録年月 代替 除籍年月 転属履歴 前後
登録番号
備考 画像
貸切・高速路線バス
1520 練馬22か15-20 B905N 三菱/FHI
3B標準床
57 1976.2.27 3794 1984.9.27 貸切
1521 練馬22か15-21 B905N 三菱/FHI
3B標準床
57 1976.2.27 3795 1984.9.27 貸切
1522 練馬22か15-22 B905N 三菱/FHI
3B標準床
57 1976.2.27 3796 1984.9.27 貸切 M
1721 練馬22か17-21 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1977.4.6 1985.9 貸切 F
1722 練馬22か17-22 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1977.4.6 1985.9 貸切
1723 練馬22か17-23 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1977.4.6 1985.9 貸切
1724 練馬22か17-24 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1977.4.6 1985.9 貸切
1945 練馬22か19-45 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4297 1986.7 貸切 F
1946 練馬22か19-46 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4298 1986.7 貸切 F
1947 練馬22か19-47 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4299 1986.7 貸切
1948 練馬22か19-48 RV730P 日野/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4300 1986.7 貸切 M
1950 練馬22か19-50 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4301 1986.7 貸切 F
1951 練馬22か19-51 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4302 1986.7 貸切
1952 練馬22か19-52 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 4605 1987.7 貸切
1953 練馬22か19-53 MS512N 三菱/FHI
3B標準床
57 1978.3.23 1988 貸切 F
2186 練馬22か21-86 MM515H 三菱/呉羽
標準床
37 1979.3.20 4610 1987.7 貸切 中型車 M
2199 練馬22か21-99 RV561P 日野/FHI
セミデッカS
57 1979.3.27 4606 1987.7.6 →相模22か41-81 貸切 車体更生(83.4旧塗装)
箱根登山鉄道へ移籍
BH671
2200 練馬22か22-00 RV561P 日野/FHI
セミデッカS
57 1979.3.27 4607 1987.7.6 →足立22か33-23 貸切 車体更生(83.4旧塗装)
箱根登山鉄道へ移籍
BH670
M
2247 練馬22か22-47 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.3.30 4608 1987.7 貸切 車体更生(83.5旧塗装) F
2248 練馬22か22-48 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.3.30 4609 1987.7 貸切 車体更生(83.5旧塗装)
96 練馬22あ・・ 96 RM90E 日デ/FHI
4B標準床
29 1979.12.6 貸切 中型
車体更生(85.3新塗装)
2381 練馬22か23-81 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.20 貸切 車体更生(84.2新塗装) F
2382 練馬22か23-82 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.20 貸切 車体更生(84.2新塗装)
2383 練馬22か23-83 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.20 →室蘭22ら・1 14 貸切 車体更生(84.2新塗装)
除籍後は自家用
H
2390 練馬22か23-90 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.21 貸切 車体更生(84.4新塗装) M
2391 練馬22か23-91 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.21 貸切 車体更生(84.4新塗装) H
2392 練馬22か23-92 MS513R 三菱/FHI
セミデッカS
57 1979.12.21 貸切 車体更生(84.4新塗装) F M
2651 練馬22か26-51 K-RJ170AA 日野/日野
フルデッカー
26 1980.12.25 1993 貸切 中型セミサロン
2652 練馬22か26-52 K-RJ170AA 日野/日野
フルデッカー
26 1980.12.25 1993.10 貸切 中型セミサロン F H
2653 練馬22か26-53 K-RM80ET 日デ/FHI
4B標準床
29 1980.12.25 貸切 中型
2714 練馬22か27-14 K-MS615S改 三菱/FHI
R3フルデッカー
46 1981.3.25 1989.7.20 →八王子22や・2 33 貸切 東京ロイヤル
カンパニーへ移籍
F
2715 練馬22か27-15 K-MS615S改 三菱/FHI
R3フルデッカー
46 1981.3.25 1991.9 →釧路22た・1 21 貸切 阿寒グランド
ホテル鶴雅へ移籍
2716 練馬22か27-16 K-MS615S改 三菱/FHI
R3フルデッカー
46 1981.3.25 1989.7.20 貸切
2746 練馬22か27-46 K-MS615S改 三菱/FHI
R3フルデッカー
46 1981.3.25 1991.9 貸切
3016 練馬22か30-16 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1981.12.23 5481 1990.12.4 貸切 F
3017 練馬22か30-17 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1981.12.23 5482 1990.10.4 貸切
44人
H
3018 練馬22か30-18 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1981.12.23 5483 1990.10.4 貸切 F
3019 練馬22か30-19 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1982.1.12 5484 1990.10.4 →大宮22か23-05 貸切 幸栄バスへ移籍 H
3020 練馬22か30-20 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1982.1.12 5485 1990.10.4 貸切
3021 練馬22か30-21 K-RS360P 日野/日野
フルデッカー
46 1982.1.12 1989
(事故抹消)
→熊谷22や・9 92 貸切 除籍後は自家用
(わかば)
3225 練馬22か32-25 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62 1982.9.20 1991.10 貸切 F
3226 練馬22か32-26 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62 1982.9.20 1991.10 貸切
3227 練馬22か32-27 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62 1982.9.20 1993 →熊谷22や12-90 貸切 除籍後は自家用
(ROYAL SALOON)
3228 練馬22か32-28 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62 1982.9.20 1993 貸切 F
3229 練馬22か32-29 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62

61
(90)
1982.9.20 1996.10 青→武常駐(90) 貸切→深夜中距離(90) M
3230 練馬22か32-30 K-MS615S 三菱/FHI
R3フルデッカー
62

61
(90)
1982.9.20 4609
(青→武常駐)
1996.10 青→武常駐(90) 貸切→深夜中距離(90) F
3488 練馬22か34-88 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1983.6.28 1993 →熊谷22か11-96 貸切 ドリーム交通へ移籍 F
3489 練馬22か34-89 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1983.6.28 1993 →熊谷22や10-84 貸切 除籍後は自家用 F
3794 練馬22か37-94 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1520 1984.9.28 1993 →水戸22さ・7 87 貸切 除籍後は自家用
(太陽ドライブ)
F
3795 練馬22か37-95 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1521 1984.9.28 1993 →熊谷22や10-80 貸切 除籍後は自家用
(旅館すいじん)
3796 練馬22か37-96 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1522 1984.9.28 1993 →熊谷22や12-09 貸切 除籍後は自家用 H
3915 練馬22か39-15 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1985.4.1 1994.9 →水戸22さ・9 00 貸切 除籍後は自家用
(セントフィールズGC)
F
3916 練馬22か39-16 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1985.4.1 1994.9 →松本22や・7 18 貸切 除籍後は自家用
(S-PORT CLUB)
F
3917 練馬22か39-17 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1985.4.1 1994.9 →春日部22や・2 24 貸切 除籍後は自家用
(夢湖トラベル)
3918 練馬22か39-18 P-MS725S 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1985.4.1 1994.9 →大宮200か・2 82 貸切 ワールド自興へ移籍 F
4297 練馬22か42-97 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
51 1945 1986.7.15 1995.10 貸切 フィリピンへ輸出 F
4298 練馬22か42-98 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
51 1946 1986.7.15 1995.10 貸切 フィリピンへ輸出
4299 練馬22か42-99 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
51 1947 1986.7.15 1995.10 →熊谷200か**** 貸切 未来自動車へ移籍
4300 練馬22か43-00 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
51 1948 1986.7.15 1995.10 →滋賀200か・・ 55 貸切 滋賀中央観光バス
へ移籍
4301 練馬22か43-01 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
57 1950 1986.7.15 1995.10 →熊谷200か**** 貸切 未来自動車へ移籍
4302 練馬22か43-02 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
57 1951 1986.7.15 1995.10 →PWH-952 貸切
55人
フィリピンへ輸出
(ELART BUS)
4605 練馬22か46-05 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
57 1952 1987.7.6 1995.10 →熊谷22か11-71 貸切 明日香交通へ移籍
4606 練馬22か46-06 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
62

42
(95.3)
2199 1987.7.6 1998.3.9 観→青(97.2) 貸切→昼行高速(95.3)
「EXPRESS KANTO」
塗色変更(95.3)
日光・鬼怒川線 F
4607 練馬22か46-07 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
62

42
(95.3)
2200 1987.7.6 1998.3.9 観→青(97.2) 貸切→昼行高速(95.3)
「EXPRESS KANTO」
塗色変更(95.3)
日光・鬼怒川線 H
4608 練馬22か46-08 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
62

42
(95.3)
2247 1987.7.6 1998.3.9 観→青(97.2) 貸切→昼行高速(95.3)
「EXPRESS KANTO」
塗色変更(95.3)
日光・鬼怒川線 F
4609 練馬22か46-09 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
フルデッカ
62 2248 1987.7.6 1998.3.9 観→武常駐(96) →熊谷22か13-65 貸切→高速,深夜中距離
予備化(95.3)
日光・鬼怒川線(予備)
國伸交通へ移籍
F
4610 練馬22か46-10 P-RU192AB 日野/日野
フルデッカ
28 2186 1987.7.6 1997.11.27 →土浦22さ17-60 貸切 中型サロンカー
除籍後は自家用
(茨一産業)
F
4806 練馬22か48-06 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
57 1988.6.6 1996.11.11 →熊谷22か11-99 貸切 深谷観光バス
→エスケー交通
へ移籍
H
4807 練馬22か48-07 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
57 1988.6.6 1996.11.11 →尾張小牧230か・・ 10 貸切 中日本観光自動車
へ移籍
F
4836 練馬22か48-36 P-MS725S改 三菱/三菱
スーパーエアロII
57 1988.7.11 1996.11.11 →所沢22や・9 95 貸切 除籍後は自家用
(城西川越高校
,JYOSAI)
F
4837 練馬22か48-37 P-MS725S改 三菱/三菱
スーパーエアロII
57 1988.7.11 1995.10 →熊谷22か11-47 貸切 深谷観光バス
へ移籍
F
4838 練馬22か48-38 P-MS725S改 三菱/三菱
スーパーエアロII
57 1988.7.11 1996.11.11 →所沢22や・9 94 貸切 除籍後は自家用
(城西川越高校
,JYOSAI)
4867 練馬22か48-67 P-RU192AB 日野/日野
フルデッカ
29 1988.7.19 1997.11 貸切 中型セミサロン F
4889 練馬22か48-89 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
30 1988.8.1 6891 1996.7.31 高速
「EXPRESS YAMATO」
塗装
やまと号
フィリピンへ輸出
F
4890 練馬22か48-90 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
30 1988.8.1 6892 1996.7.31 高速
「EXPRESS YAMATO」
塗装
やまと号
フィリピンへ輸出
4958 練馬22か49-58 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
30 1988.12.26 1996.12.25 高速
「EXPRESS YAMATO」
塗装
4959 練馬22か49-59 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
30 1988.12.26 1996.12.25 高速
「EXPRESS YAMATO」
塗装
やまと号
ニュージーランド
へ輸出
F
5083 練馬22か50-83 P-MS729S改 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
46

31
(97)
1989.7.13 2004 観→青(97.2)
→KB(99.5)
→所沢200け・・ 13 貸切→高速(97)
「EXPRESS KANTO」
塗装
やまと号
東京ミッドナイトエクスプレス
京都号
なごみ観光バス
へ移籍
(DRAGON GATE)
F
5084 練馬22か50-84 P-MS729S改 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
46

31
(97)
1989.7.13 2005.2 観→青(97.2)
→KB(99.5)
貸切→高速(97)
「EXPRESS KANTO」
塗装
やまと号
東京ミッドナイトエクスプレス
京都号
F
5085 練馬22か50-85 P-RU192AB 日野/日野
フルデッカ
29 1989.7.13 1997.11.27 観→青(97.2) →群馬22ら・8 95 貸切 中型セミサロン
除籍後は自家用
(彩)
5103 練馬22か51-03 P-MS729S改 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1989.7.20 1996.11.11 →山形22あ16-05 貸切 ヨネザワバス観光
へ移籍
F
5104 練馬22か51-04 P-MS729S改 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1989.7.20 1996.11.11 →山口22ぬ・2 54 貸切 除籍後は自家用
(滝部温泉)
F
5105 練馬22か51-05 P-MS729S改 三菱/三菱
エアロバス
ハイデッカ
57 1989.7.20 1996.11.11 →室蘭200か・・ 12 貸切 あつまバスへ移籍 F
5141 練馬22か51-41 P-RU638BB 日野/日野
ブルーリボン
グランデッカ
30 1989.8.8 1998.3.10 観→青(97.2) 高速 3列シート
「EXPRESS YAMATO」
塗装
やまと号
除籍時に5084へ
座席提供
F R
5178 練馬22か51-78 P-MS729S改 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
30 1989.10.9 2001.9.10 観→青(97.2) 高速 3列シート
「EXPRESS KANTO_」
塗装
→「EXPRESS KANTO」
へ変更
枚方線開業用 F
5179 練馬22か51-79 P-MS729S改 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
30 1989.10.9 2000.3 観→青(97.2) →熊谷200か・・ 80 高速 3列シート
「EXPRESS KANTO_」
塗装
→「EXPRESS KANTO」
へ変更
枚方線開業用
県北自動車へ移籍
F
5240 練馬22か52-40 P-MS729S 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
31 1990.3.12 観→青(97.2)
→KB(99.5)
→福島200か・4 66 高速 3列シート
「EXPRESS KANTO」
塗装
倉敷線開業用
桜交通へ移籍
F
5241 練馬22か52-41 P-MS729S 三菱/三菱(MBM)
エアロクイーンM
31 1990.3.12 観→青(97.2)
→KB(99.5)
→熊谷200か・3 25 高速 3列シート
「EXPRESS KANTO」
塗装
倉敷線開業用
みつば観光バス
へ移籍
628 多摩200か・6 28 U-RU2FTAB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
52 1990.8 B5003 2004.12 武常駐
→武(03.5)
練馬22か54-29
→練馬200か・2 29
(除籍後)
→水戸200か****
深夜中距離 中古(※1)
社番変更229→628(03.5)
(銀座→三鷹駅北口)
太陽タクシー
へ移籍
F
5481 練馬22か54-81 U-RU2FTBB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
50 3016 1990.10.4 1996.11.11 →熊谷22か12-10 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
深谷観光バス
へ移籍
F
5482 練馬22か54-82 U-RU2FTBB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
50 3017 1990.10.4 1996.11.11 →熊谷22か12-43 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
昭和観光自動車
へ移籍
5483 練馬22か54-83 U-RU2FTBB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
50 3018 1990.10.4 1996.11.11 →熊谷22か12-16 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
菱沼観光へ移籍
F R
5484 練馬22か54-84 U-RU2FTBB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
50 3019 1990.10.4 1996.11.11 →熊谷200か・ 3 45 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
昭和観光自動車
へ移籍
F
5485 練馬22か54-85 U-RU2FTBB 日野/日野
セレガ
フルデッカ
50 3020 1990.10.4 1996.11.11 →熊谷22か11-95 貸切
「EXPRESS KANTO」
塗装
セミサロン
深谷観光バス
へ移籍
5760 練馬22か57-60 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
(タイプII)
57 1991.9.27 1997.11.27 観→青(97.2) →鹿児島200か**** 貸切 信州バス
→鹿児島中央観光
へ移籍
F
5761 練馬22か57-61 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
(タイプII)
57 1991.9.27 1997.11.27 観→青(97.2) →熊谷22か12-98 貸切 藤交通へ移籍 F
5770 練馬22か57-70 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
(タイプII)
57 1991.10.16 2006.7 観→武常駐(97.2)
→KB(03.6)
→宇都宮200か**** 貸切→深夜中距離(97.11)
→空港(03.6)
「EXPRESS KANTO」
へ変更(97.11)
「AIRPORT EXPRESS KB」
へ変更(03.6)
空港連絡バス時代は
(練馬,野方,中野駅~羽田空港)
アイケイ観光バス
へ移籍
F
5771 練馬22か57-71 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
(タイプII)
57

56
(01.6)
1991.10.16 2006.7 観→武常駐(97.2)
→青(01.6)
→KB(03.6)
貸切→深夜中距離(97.11)
→空港(01.6)
「EXPRESS KANTO」
へ変更(97.11)
空港連絡バス時代は
(吉祥寺駅~羽田空港,予備)
→(練馬,野方,中野駅~羽田空港)
F
6102 練馬22か61-02 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
50 1993.2.24 1997.11.27 観→青(97.2) →所沢22や**** 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
除籍後は自家用
(城西川越高校,
JYOSAI)
F
6103 練馬22か61-03 U-MS729S改 三菱/新呉羽
エアロクイーンK
50 1993.2.24 1997.11.27 観→青(97.2) →春日部22か・2 12 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン
広栄交通へ移籍
F
6139 練馬22か61-39 U-RU3FTAB 日野/日野
セレガGJ
50

57
(00)
1993.3.17 297
(丸→青)
2010 観→青(97.2) →長野200か**** 貸切→空港(01.6)→貸切(04)
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン(~00)
丸子観光バス
へ移籍
F
6140 練馬22か61-40 U-RU3FTAB 日野/日野
セレガGJ
50 1993.3.17 348
貸切転用
2014.3.11 観→青(97.2) 貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
セミサロン F R
62 練馬200あ・・ 62 KC-BB40 トヨタ/トヨタ
コースター
26 1995.12 大宮22わ10-58
→大宮22あ・3 22
貸切
「EXPRESS KANTO」
塗装
中古(※2)
登録(01.5)
小型
F
63 練馬200あ・・ 63 U-RB1WEAA 日野/日野
レインボー
29 1993.9 水戸22わ・5 97
→熊谷22わ・6 54
→熊谷22あ・2 71
貸切
「EXPRESS KANTO」
塗装
中古(※3)
登録(01.6)
小型
F
6891 練馬22か68-91 KC-RU4FSCB 日野/日野
セレガGD
31 4889 1996.7.31 94 1999.10
(事故抹消)
観→青(97.2)
→KB(99.5)
高速 3列シート
「EXPRESS KANTO_」
塗装
マスカット号
東京ミッドナイトエクスプレス
京都号
F
6892 練馬22か68-92 KC-RU4FSCB 日野/日野
セレガGD
31 4890 1996.7.31 95 2007.11 観→青(97.2)
→KB(99.5)
→八戸200か**** 高速 3列シート
「EXPRESS KANTO_」
塗装
マスカット号
東京ミッドナイトエクスプレス
京都号
南部バスへ移籍
F
475 練馬200か・4 75 KC-RU3FSCB 日野/日野
セレガFD
62 1999.7 352
(※8)
2014.12 袖ヶ浦200か・・ 28 高速→貸切
「EXPRESS KANTO_」
塗装
中古(※5)
登録(01.12.19)
F
94 KB 練馬200か・・ 94 KC-RU4FSCB 日野
/日野
セレガGD
31 6891 1999.12.21 96 2009.10 丸→KB(99.5) →八戸200か**** 高速 3列シート
「EXPRESS KB」
塗装
南部バスへ移籍 F
144 KB 練馬200か・1 44 KC-MU612TA 三菱/MBM
エアロキング
38 2000.3.31 2013.2.25 KB→丸(09.11) 高速 3列シート
ダブルデッカー
「EXPRESS KB」
塗装
やまと号
東京ミッドナイトエクスプレス
京都号
F R


表の見方について


配置の欄

武→武蔵野 武常駐→青梅街道所属で武蔵野常駐 青→青梅街道 丸→丸山
KB→元ケイビーバス丸山(2009.11.1に関東バス丸山へ統合) 

観→観光バス営業所
※1986(昭和61)年5月24日開設~1997(平成9)年2月20日廃止までは観光バス営業所に所属



シャーシ欄

※日デは「旧:日産ディーゼル工業、現:UDトラックス」(2010.2.1改称)を示す。
※日野は「日野自動車」を示す。
※いすゞは「いすゞ自動車」を示す。
※MFTBCは「三菱ふそうトラック・バス | Mitsubishi FUSO Truck and Bus Corporation 」を示す。



車体欄

※FHIは富士重工業「Fuji Heavy Industries」(2003にバス製造事業撤退)示す。
※MBMは「三菱自動車バス製造 | Mitsubishi automotive Bus Manufacturing」を示す。
※MFBMは「三菱ふそうバス製造 | Mitsubishi FUSO Bus Manufacturing」(2003.10に三菱自動車バス製造より改称)を示す。
※J-BUSは「ジェイ・バス」を示す。(2002.10.1設立)
※日野は「日野車体工業」を示す。(2004.10.1にジェイ・バス,いすゞバス製造,日野車体工業が合併:現ジェイバス)
※西工は「西日本車体工業」(2010.10.31に会社解散)を示す。


備考欄

※()カッコ内の数値は年月(西暦)を示す。
※貸切は「関東観光」仕様
※高速は「夜行高速バス」仕様
※昼行高速はかつての新宿~日光・鬼怒川温泉用車両を示す。
※空港は「空港連絡バス」仕様
※深夜中距離は「深夜中距離バス」(銀座→三鷹駅北口)をそれぞれ示す。
※定員は乗員を含めた人数を示す。

(※1):東京都交通局D-W077(90.8新規登録)→D-W097(97局番変更)→関東バス青梅街道営業所移籍(00.12.25登録)

(※2):不二洋レンタリース(1995.12.15新規登録)→不二洋交通→関東バス青梅街道営業所移籍(01.5登録)

(※3):新星レンタカー(1993.9新規登録)→マルユーレンタカー→依田交通→関東バス青梅街道営業所移籍(01.6.21登録)

(※4):エムビーシーライン(1999.7新規登録)→関東バス青梅街道営業所移籍(00.2登録)

(※5):エムビーシーライン(1999.7新規登録)→関東バス青梅街道営業所移籍(01.12.19登録)

(※6):エムビーシーライン(2000.3.28新規登録)→関東バス青梅街道営業所移籍(02.7.7登録)

(※7):351納車の代替は348。玉突きで348は空港連絡→貸切仕様へ変更。

(※8):352納車の代替は475。132は空港連絡→貸切仕様へ変更、玉突きで475が除籍。

※中野養護学校スクールバス運用は1992(平成4)年3月25日にて終了。

画像の欄

※「F」は型式写真(左側面:公式側シチサン)
※「R」リア側写真(シチサン)
※「H」右側面:非公式側アングル
※「M」前面:前面のみ
 上記アングルの画像が掲載されていることを示しています。

※各車両の画像は特記なき限り全て遠藤知生様よるご提供です。

赤字:詳細検証中の項目を示す。(その他間違い等がございましたら、ご教示お願いします。)







関東バス・アーカイブス「味わい」 | エクスプレス関東・アーカイブスまで戻る

←EXIT 関東バス・アーカイブス「味わい」トップへ戻る

関東バス・アーカイブス「味わい」に掲載されている画像や資料の無断使用・二次加工は全て禁止します。
Copyright(c)Ajiwai. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system