関東バス路線系統イメージ

関東バス・路線系統解説(現役路線、過去路線)

関東バスの路線・系統一覧


関東バス(元ケイビーバス)の運行路線一覧です。(2023.4.1改変対応)
過去の廃止路線についても調査を進め、リスト化しております。




詳細な路線解説を一部アップロードしております。

■現在運行されている路線

(A)阿佐谷営業所

(B)武蔵野営業所

(C)青梅街道営業所

(D)丸山営業所

(E)五日市街道営業所

(K)ケイビーバス丸山営業所
※ケイビーバスは、2009.11.1に全路線を関東バスへ移管し、関東バスへ経営統合されました。



■過去の路線

関東バス系統番号制定時「1972(昭和47)年」以降に存在した廃止路線
※'72年に制定された系統番号制定後に、廃止となった全ての系統が確認できます。

関東バス系統番号制定以前に存在していた系統一覧
※更に遡って、系統番号制定前に一度は存在していた路線について、運行開始順にまとめました。

関東バス系統番号制定以前に存在していた系統一覧(その2)
※運行開始日が不明な過去系統の「起点~終点」をリスト化しました。

1974(昭和49)年当時運行されていた系統一覧
※現在は廃止となったが'74当時には運行されていた、単独区間や当時の運行形態も把握できます。

■路線改変の一覧

関東バス路線改変一覧2015-2016
※2015年度版、関東バス管内の路線改変一覧です。

関東バス路線改変一覧2014-2015
※2014年度版、関東バス管内の路線改変一覧です。

関東バス路線改変一覧2013-2014
※2013年度版、関東バス管内での路線改変を全て網羅しました。







※当ページに掲載のデータは、当サイト監修チームによる調査資料と、遠藤知生様による調査資料を合成して作成しております。
 このため資料内容は公式資料ではなく完全にオリジナルとなっておりますので、資料の無断使用や二次加工は全て発覚することとなります。
 また万一資料内容が間違っていた場合にも、各所へ転載されますと間違った内容のまま流布されて、今後の正確な資料構築に支障をきたす
 ことになりますので、そうした観点で無断転載は一切禁止とさせて頂きますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

※資料をご利用になりたい方はご連絡頂ければ個別に対応いたしますので、メールフォームのページからご連絡をよろしくお願いします。



※現地調査に基づいた系統番号を基準にリスト化しております。このため、たとえば西50-1といった実際に車両に表示されない系統番号については実際の表示を優先していることをご了承下さい。
※一般に公表されている路線案内と表現が異なる場合がありますので、ご了承下さい。
※間違いがありましたら修正いたしますので、ご指摘をお願いします。




←EXIT

関東バス・アーカイブス「味わい」に掲載されている画像や資料の無断使用・二次加工は全て禁止します。

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is strictly prohibited.
Copyright(c)Ajiwai. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system