関東バス(旧ケイビーバス)800代車両配置表「801~835」



社番 登録 型式 車種 代替 新製 代替 除籍 転属 前後
登録
備考 画像
801~807:三菱エアロノーステップミディ
C801 練馬200か・2 30 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
C3213 2000.12 C820 2014.9.26 道南バスへ移籍
→室蘭200か・8 98
車体更生(08.4) F R
C802 練馬200か・2 31 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
C3214 2000.12 C821 2014.9.26 道南バスへ移籍
→室蘭200か・9 00
車体更生(07) F R
C803 練馬200か・2 96 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
2001.3 C822 2015.1.14 道南バスへ移籍
→室蘭200か・9 12
車体更生(07) F R
D804 練馬200か・5 14 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
E3243 2002.2 D2401 2015.12.22 E→K(08.9)
→D(09.11)
福島交通へ移籍
→いわき200か・6 72
DR搭載
(13.11)
車体更生(08.9) F R
D805 練馬200か・5 15 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
E3244 2002.2 D2402 2015.12.22 E→K(08.10)
→D(09.11)
福島交通へ移籍
→福島200か20-09
DR搭載
(13.11)
車体更生(08.10) F R
D806 練馬200か・5 65 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
E3250(※) 2002.3 D7204 2016.1.20 E→K(08.10)
→D(09.11)
関鉄グリーンバスへ移籍
→水戸200か16-80
DR搭載
(13.11)
(※)車体表記はE3250
のままE→C(02.3)
車体更生(08.10)
F R
D807 練馬200か・5 06 KK-MJ26HF改 MFTBC
/MBM
2002.2 D7202 2015.12.17 K→D(09.11) 福島交通へ移籍
→福島200か20-22
DR搭載
(12.2)
新宿バスロケ
(新製時より)

元ケイビーバス仕様
モケット
車体更生(08)
社番表記は一般サイズ
(800代の標準は小サイズ)
F R
808,809:座席数変更22→24席
C808 練馬200か・7 41 KK-MJ27HL MFTBC
/MBM
2003.1 C832 2016.11.6 K→D(09.11)
→C(09.12)
福島交通へ移籍
→福島230あ80-19
DR搭載
(14.1)
新宿バスロケ
(新製時より)

元ケイビーバス仕様
モケット
車体更生(09.6)K
前面社紋追加(09.12)
F R
C809 練馬200か10-84 KK-MJ27HL MFTBC
/MFBM
K→D212 2004.1 C833 2016.11.9 K→D(09.11)
→C(09.12)
福島交通へ移籍
→福島230あ80-22
DR搭載
(14.1)
新宿バスロケ
(新製時より)

元ケイビーバス仕様
モケット(~10.6)
車体更生(10.6)K
F R
810,811:三菱エアロミディMK,中扉位置を前方へ移動
D810 練馬200か12-10 PA-MK27FH MFTBC
/MFBM
K→D211 2005.1 E→D020 2020.11.6 K→D(09.11) 福島交通へ移籍
→福島230あ80-73
DR搭載
(13.8)
標仕
新宿バスロケ
(新製時より)

車体更生(11.12)K
F R
D811 練馬200か14-39 PA-MK27FH MFTBC
/MFBM
K217 2005.11 D7209 2020.9.15 K→D(09.11) 福島交通へ移籍
→福島230あ80-76
DR搭載
(13.8)
標仕
元ケイビーバス仕様
モケット(~11.7)
車体更生(11.7)K
F R
812,813:後部ナンバー位置を車体中央から右寄りへ移動, 後部広告枠復活
E812 練馬200か16-75 PA-MK27FH MFTBC
/MFBM
E301 2006.12 E929 2023.10.12 DR搭載
(14.3)
05標仕
車体更生(13.5)K
F R
E813 練馬200か16-76 PA-MK27FH MFTBC
/MFBM
E302 2006.12 E930 2023.10.18 DR搭載
(14.3)
05標仕
車体更生(14.4)K
青色LEDデイライト(14.4)
F R
814:三菱エアロミディ-S, 西日本車体へ変更,その他(※1)
E814 杉並200か・1 47 PDG-AR820GAN MFTBC
/西工
K603 2008.7 K→D(09.11)
→E(19.11)
練馬200か19-69→ DR搭載
(12.2)
05標仕
前面社紋追加(09.12)
車体更正(15)
F R
815,816:三菱エアロミディ, ポスト新長期規制適合車へ変更, 室内灯LED化, その他(※2)
E815 練馬200か26-40 TKG-MK27FHF
(※2)
MFTBC
/MFBM
E322 2012.6.28 DR搭載
(新製時)
05標仕
青色LEDデイライト(14.7)
車体更生(20.2)
F R
E816 練馬200か26-41 TKG-MK27FHF
(※2)
MFTBC
/MFBM
E323 2012.6.28 DR搭載
(新製時)
05標仕
青色LEDデイライト(14.7)
車体更生(20.6)
F R
817~819:三菱エアロミディ, TKG-車, 右側面の窓配置変更
C817 練馬200か28-26 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E333 2013.10.25 E→C(22.11) DR搭載
(新製時)
05標仕
青色LEDデイライト(14.4)
車体更生(21)
F R
E818 練馬200か28-55 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E334 2014.2.4 DR搭載
(新製時)
05標仕
青色LEDデイライト(14.4)
車体更生(22)
F R
E819 練馬200か28-56 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E335 2014.2.4 DR搭載
(新製時)
05標仕
青色LEDデイライト(14.4)
車体更生(22)
F R
820~:降車扉用照明を中扉軒天部分に内蔵
C820 練馬200か29-52 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C801 2014.9.26 DR搭載
(新製時)
05標仕
車体更生(22.12)
F R
C821 練馬200か29-53 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C802 2014.9.26 DR搭載
(新製時)
05標仕
車体更生(23.1)
F R
C822 練馬200か29-76 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C803 2015.1.15 DR搭載
(新製時)
05標仕
車体更生(22)
F R
E823 杉並200か・・ ・4 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E336 2015.1.15 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E824 杉並200か・・ ・6 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E337 2015.2.6 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E825 杉並200か・・ 13 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E338 2015.3.13 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E826 杉並200か・・ ・9 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E339 2015.2.12 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E827 杉並200か・・ 14 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E340 2015.3.13 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E828 杉並200か・・ 10 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E341 2015.2.18 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
E829 杉並200か・・ 11 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E151 2015.2.18 DR搭載
(新製時)
05標仕 F R
830~:前面塗り分けが白色の横スリット入りへ再変更
E830 杉並200か・・ 34 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E345 2015.11.13 DR
(新製時)
05標仕 F R
E831 杉並200か・・ 66 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
E343 2016.3 DR
(新製時)
05標仕 F R
C832 練馬200か32-22 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C808 2016.11.7 DR
(新製時)
15標仕
(ラッシュ型)
F R
C833 練馬200か32-28 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C809 2016.11.10 DR
(新製時)
15標仕
(ラッシュ型)
F R
C834 練馬200か32-45 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C2301 2016.12.7 DR
(新製時)
15標仕
(ラッシュ型)
F R
C835 練馬200か32-48 TKG-MK27FHF
MFTBC
/MFBM
C2302 2016.12.15 DR
(新製時)
15標仕
(ラッシュ型)
F R

表の見方について

車種の欄(シャーシ)
※MFTBCは「三菱ふそうトラック・バス | Mitsubishi FUSO Truck and Bus Corporation 」を示す。
→801~809はエアロノーステップミディ(MJ 9mタイプ)
→810~813はエアロミディMK
→814はエアロミディS
→815以降はエアロミディ

車種の欄(車体)
※MFBMは「三菱ふそうバス製造 | Mitsubishi FUSO Bus Manufacturing」を示す。
※西工は「西日本車体工業(2010.10.31解散)」を示す。
→96MC(B-Ⅰ)車体を採用



(※1):2008年度導入車共通の仕様変更点:Non Step Busロゴのカタカナ表記化, 後部ナンバー台座簡素化, 後部乗降中表示に車椅子マーク追加, 前面車椅子表示は助手席側のみ

(※2):実際の車両型式は「SKG-MK27FHF」と見られるが、国土交通省の「低排出ガス認定車」となっており、みなし「TKG-」車となっている。

新宿バスロケ:1978(昭和53)年に導入された、 新宿駅西口バスロケーションシステムの車上子搭載の車両を示す。 ただし2006(平成18)年3月に新システムへ移行したため、現在は使用していない。
赤字:詳細検証中の項目を示す。(他にも間違い等がございましたら、ご教示お願いします。)
※「標仕」=国土交通省認定標準仕様を示す。
※「05標仕」=05国土交通省認定標準仕様を示す。
※「15標仕」=15国土交通省認定標準仕様を示す。
※(備考の欄)黄の地色にDR=「ドライブレコーダー搭載」を示す。
※(備考の欄)カッコ内の数値は年月(西暦)を示す。
※(備考の欄)K=前面「Non Step Bus」を社紋へ変更,「Non Step Bus」をカタカナへ変更。


→800代形式解説のページへ





関東バス・アーカイブス「味わい」 | 関東バス車両・現有車両編まで戻る

←EXIT 関東バス・アーカイブス「味わい」トップへ戻る

画像の著作権は撮影者に帰属します。画像の無断使用や二次加工を禁止します。
画像は著作権保護のための処理を行っております。
Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is strictly prohibited.
Copyright(c)Ajiwai. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system