関東バス 車両代替一覧2013-2014
新製・除籍 2013.4.1~2014.3.31 |
除籍 |
登録番号 |
型式 |
メーカー |
除籍 |
処遇 |
新製 |
登録番号 |
型式 |
メーカー |
納車 |
備考 |
|
|
|
|
|
|
C2221 |
練馬200か27-60 |
QKG-MP37FKF |
MFTBC/MFBM |
2013.6.27 |
C→B1113(2013.6.25) |
N |
|
|
|
|
|
|
C2222 |
練馬200か27-61 |
QKG-MP37FKF |
MFTBC/MFBM |
2013.6.27 |
C→B1114(2013.6.25) |
N |
|
|
|
|
|
|
B1437 |
多摩200か25-90 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2013.9.11 |
増車 |
1 |
|
|
|
|
|
|
351 |
練馬230あ・3 51 |
QRG-RU1ASCA |
日野/J-BUS |
2013.10.16 |
348を観光仕様へ転用 |
空港 |
E333 |
練馬200か・2 17 |
KK-RM252GAN改 |
日産デRM/NSK96MC |
2013.10.24 |
中鉄バスへ移籍 |
E817 |
練馬200か28-26 |
TKG-MK27FHF |
MFTBC/MFBM |
2013.10.25 |
|
N |
C1116 |
練馬200か・4 84 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2013.10.24 |
解体 |
C2223 |
練馬200か28-27 |
QKG-MP37FKF |
MFTBC/MFBM |
2013.10.25 |
|
N |
B1117 |
多摩200か・3 31 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2013.11.13 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
B1438 |
多摩200か26-19 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2013.11.13 |
|
1 |
B1118 |
多摩200か・3 32 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2013.11.13 |
矢島タクシーへ移籍 |
B1439 |
多摩200か26-20 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2013.11.13 |
|
1 |
A901 |
練馬200か・2 53 |
KK-LR233J1改 |
ISUZU/I-BUS |
2013.11.18 |
中鉄北部バスへ移籍 |
A1533 |
練馬200か28-34 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2013.11.19 |
|
N |
A902 |
練馬200か・2 54 |
KK-LR233J1改 |
ISUZU/I-BUS |
2013.11.19 |
中鉄北部バスへ移籍 |
A1534 |
練馬200か28-36 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2013.11.20 |
|
N |
A903 |
練馬200か・2 80 |
KK-LR233J1改 |
ISUZU/I-BUS |
2013.12.7 |
中鉄北部バスへ移籍 |
A1535 |
練馬200か28-45 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2013.12.9 |
|
N |
A904 |
練馬200か・2 81 |
KK-LR233J1改 |
ISUZU/I-BUS |
2013.12.10 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
A1536 |
練馬200か28-47 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2013.12.11 |
|
N |
E334 |
練馬200か・2 85 |
KK-RM252GAN改 |
日産デRM/NSK96MC |
2014.2.3 |
中鉄バスへ移籍 |
E818 |
練馬200か28-55 |
TKG-MK27FHF |
MFTBC/MFBM |
2014.2.4 |
|
N |
E335 |
練馬200か・2 86 |
KK-RM252GAN改 |
日産デRM/NSK96MC |
2014.2.3 |
中鉄バスへ移籍 |
E819 |
練馬200か28-56 |
TKG-MK27FHF |
MFTBC/MFBM |
2014.2.4 |
|
N |
A1108 |
練馬200か・3 46 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.2.12 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
A1537 |
練馬200か28-59 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2014.2.13 |
|
N |
A1109 |
練馬200か・3 47 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.2.15 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
A1538 |
練馬200か28-60 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2014.2.17 |
|
N |
B1110 |
多摩200か・2 32 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.2.18 |
|
B1440 |
多摩200か26-38 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2014.2.19 |
|
1 |
B1111 |
多摩200か・2 33 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.2.18 |
|
B1441 |
多摩200か26-39 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2014.2.19 |
|
1 |
A905 |
練馬200か・3 41 |
KK-LR233J1改 |
ISUZU/I-BUS |
2014.2.18 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
A1539 |
練馬200か28-62 |
QPG-LV234L3 |
ISUZU/J-BUS |
2014.2.19 |
|
N |
B1112 |
多摩200か・2 34 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.2.24 |
北海道拓殖バスへ移籍 |
B1443 |
多摩200か26-40 |
QKG-MP35FMF |
MFTBC/MFBM |
2014.2.25 |
|
1 |
B1113 |
多摩200か25-38 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.3.3 |
解体 |
B1801 |
多摩200か26-44 |
QPG-LV234N3 |
ISUZU/J-BUS |
2014.3.4 |
|
N |
B1114 |
多摩200か25-39 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
2014.3.3 |
解体 |
B1802 |
多摩200か26-45 |
QPG-LV234N3 |
ISUZU/J-BUS |
2014.3.4 |
|
N |
6140 |
練馬22か61-40 |
U-RU3FTAB |
日野/日野セレガGJ |
2014.3.11 |
中鉄バスへ移籍 |
|
|
|
|
|
348を観光仕様へ転用 |
|
転属 2013.4.1~2014.3.31 |
転属社番 |
旧登録番号 |
型式 |
メーカー |
転属後社番 |
新登録番号 |
移動日 |
備考 |
C1113 |
練馬200か・3 63 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
B1113 |
多摩200か25-38 |
2013.6.25 |
|
C1114 |
練馬200か・3 64 |
KL-UA272KAM |
日産デ/FHI(新7E) |
B1114 |
多摩200か25-39 |
2013.6.25 |
|
B345 |
多摩200か・3 28 |
KK-RM252GAN改 |
日産デ/NSK96MC(B-Ⅰタイプ) |
A345 |
練馬200か27-62 |
2013.7.2 |
|
A345 |
練馬200か27-62 |
KK-RM252GAN改 |
日産デ/NSK96MC(B-Ⅰタイプ) |
E345 |
変更無し |
2013.12.3 |
|
E1226 |
練馬200か18-18 |
PKG-RA274KAN |
日産デ/NSK96MC(B-Ⅰ) |
A1226 |
変更無し |
2013.12.3 |
|
(※1):除籍年月日、納車年月日は登録ナンバーが外れている(もしくは取り付けられて営業所へ到着した)のを当サイト側で確認した月日です。
このため、書類等による正式な日にちではなく推測であることを予めご了承下さい。
赤字:詳細検証中の項目を示す。(その他間違い等がございましたら、ご教示お願いします。)
備考欄数値:1は「ワンステップ」、Nは「ノンステップ」を示す。
メーカー欄略号について
シャーシ
※MFTBCは「三菱ふそうトラック・バス | Mitsubishi FUSO Truck and Bus Corporation 」を示す。
※日産デは「旧:日産ディーゼル工業、現:UDトラックス」を示す。(2010にバス製造事業撤退)
※日野は「日野自動車」を示す。
※ISUZUは「いすゞ自動車」を示す。
車体
※MFBMは「三菱ふそうバス製造 | Mitsubishi FUSO Bus Manufacturing」を示す。(2003.10に三菱自動車バス製造:MBMより改称)
※J-BUSは「ジェイ・バス」を示す。(2002.10.1設立)
※I-BUSは「いすゞバス製造」を示す。(2004.10.1にジェイ・バス,いすゞバス製造,日野車体工業が合併:現ジェイバス)
※NSKは「西日本車体工業」を示す。(2010.10.31会社解散)
※7Eは「富士重工R17系車体17型E」通称7E車体を示す。(2003にバス製造事業撤退)
←EXIT
関東バス・アーカイブス「味わい」 | 関東バス車両の動き2013-2014まで戻る
資料や画像の無断使用や二次加工を一切禁止します。
Copyright(c)Ajiwai. All Rights Reserved.