関東バス1100代車両配置表「1101~1141,1143~1148,1150~1159」



社番 登録 型式 車種 代替 新製 代替 廃車 転属 変更
登録
備考 画像
1101~:ノンステップ(Fタイプ), ISS標準装備, オートマティック車, 後部カメラ搭載, WB=4.8m

×
B1101 多摩200か・・ 71 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
1999.12 B1432 2012.6 車体更生済
関東バス初のノンステップ
バス:2000.1.4運行開始
方向幕LED化(05.6)
F R

×
B1102 多摩200か・・ 73 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
1999.12 B1433 2012.6 車体更生済
方向幕LED化(05.6)
F R
1103~:行先LED表示

×
B1103 多摩200か・1 18 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
2000.4 B1434 2012.6 車体更生済 F R

×
B1104 多摩200か・1 19 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
2000.4 B1435 2012.6 車体更生済 F R

×
B1105 多摩200か・1 20 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
2000.4 B1436 2012.6 車体更生済 F R

×
C1106 練馬200か・1 52 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
2000.5 C2218 2012.7 車体更生(07) F R

×
C1107 練馬200か・1 57 KC-UA460KAM 日産デ
/FHI
2000.5 C2219 2012.7 北海道拓殖バスへ移籍
→帯広200か・1 96
車体更生(07) F R
1108~:中扉の飾り窓中止, 非常口扉と窓を天地方向に拡大

×
A1108 練馬200か・3 46 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.4 A1537 2014.2.12 北海道拓殖バスへ移籍
→帯広200か・2 19
車体更生(07.5) F R

×
A1109 練馬200か・3 47 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.4 A1538 2014.2.15 北海道拓殖バスへ移籍
→帯広200か・2 21
車体更生(07.11)
リアバンパー
銀色化(11.4)
リアバンパー
純正化(11.5)
F R

×
B1110 多摩200か・2 32 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.4 B1440 2014.2.18 車体更生済 F R

×
B1111 多摩200か・2 33 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.4 B1441 2014.2.18 車体更生済 F R

×
B1112 多摩200か・2 34 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.4 B1443 2014.2.24 北海道拓殖バスへ移籍
→帯広200か・2 25
車体更生済 F R

×
B1113 多摩200か25-38 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.6 B1801 2014.3.3 C→B(13.6) 練馬200か・3 63→ 車体更生(10.2)K F R

×
B1114 多摩200か25-39 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.6 B1802 2014.3.3 C→B(13.6) 練馬200か・3 64→ 車体更生済 F R

×
B1115 多摩200か・2 93 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
B3241 2001.10 B1803 2014.8.8 車体更生済 F R

×
C1116 練馬200か・4 84 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
2001.12 C2223 2013.10.24 車体更生(09.3) F R

×
B1117 多摩200か・3 31 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
B3205 2002.1 B1438 2013.11.13 北海道拓殖バスへ移籍
→帯広200か・2 16
車体更生(08) F R

×
B1118 多摩200か・3 32 KL-UA272KAM 日産デ
/FHI
B3220 2002.1 B1439 2013.11.13 矢島タクシーへ移籍(14.5)
→群馬200か10-84
車体更生(08) F R
1119~:ノンステップ(Gタイプ), フィンガーコントロールシフト(マニュアル)車へ車両型式変更, 後部カメラ廃止
D1119 練馬200か19-60 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3265 2002.4 D7205 2016.2.23 B→D(08.7) 多摩200か・3 81→
中鉄バスへ移籍
→岡山200か14-56
DR搭載
(14.2)
車体更生(09.4)K
(側面のみ表記あり)
F R
D1120 練馬200か19-61 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3266 2002.4 D7206 2016.2.23 B→D(08.7) 多摩200か・3 82→
中鉄バスへ移籍
→岡山200か14-44
DR搭載
(14.2)
リア面に「関東バス」
2箇所表記あり
車体更生(09.10)K
側面のみ表記あり
F R
B1121 多摩200か・3 83 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3267 2002.4 B1902 2015.12.17 中鉄バスへ移籍
→岡山200か14-20
DR搭載
(14.12)
リア面に「関東バス」
2箇所表記あり(~09)
車体更生(09.5)K
側面のみ表記あり
F R
B1122 多摩200か・3 84 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3268 2002.4 B1959 2019.2.20 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-06
DR搭載
(14.12)
車体更生(09.6)K F R
B1123 多摩200か・5 25 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3261 2002.12 B1951 2016.10.26 中鉄バスへ移籍
→岡山200か15-15
DR搭載
(15.1)
車体更生(09.7)K
「Non Step Bus」ロゴ撤去
F R
B1124 多摩200か・5 26 KL-UA452KAN改 日産デ
/FHI
B3263 2002.12 B1952 2016.10.26 中鉄バスへ移籍
→岡山200か15-64
DR搭載
(15.1)
車体更生(09.9)K
側面のみ表記あり
F R
1125~:西日本車体96MC(B-Ⅰ)へ変更
A1125 練馬200か10-63 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3289 2003.10 A2432 2017.8.18 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-60
DR搭載
(15)
車体更生(09.11)K F R
B1126 多摩200か・7 47 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3297 2003.10 B1955 2017.8.8 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-56
DR搭載
(15)
車体更生(09.8)K
側面のみ表記あり
F R
B1127 多摩200か・7 48 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3298 2003.10 B1956 2017.8.19 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-61
DR搭載
(14.12)
車体更生(09.12)K F R
B1128 多摩200か・7 50 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3299 2003.10 B1957 2017.8.23 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-65
DR搭載
(15)
車体更生(09.10)K
(側面のみ表記あり)
F R
A1129 練馬200か11-26 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3401 2004.6 A2420 2017.7.18 鹿児島交通へ移籍
→鹿児島200か22-73
DR搭載
(15)
車体更生(10.6)K
標仕
F R
A1130 練馬200か11-27 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3402 2004.6 A2433 2017.8.24 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-58
DR搭載
(15.1)
車体更生(10.10)K
標仕
F R
A1131 練馬200か11-28 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3403 2004.6 A2434 2018.6.19 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-79
DR搭載
(15.1)
運転士側車椅子
ステッカー撤去(09)
車体更生(10.12)K
標仕
F R
A1132 練馬200か11-29 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3404 2004.6 A2453 2020.3.3 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-59
DR搭載
(15)
車体更生(11.2)K
標仕
F R
A1133 練馬200か11-30 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3405 2004.6 A2454 2020.3.9 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-61
DR搭載
(15.1)
車体更生(11.3)K
標仕
F R
B1134 多摩200か・8 82 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5101 2004.7 B1958 2018.7.17 道南バスへ移籍
→室蘭200か10-89
DR搭載
(14.12)
車体更生(11.2)K
標仕
F R
B1135 多摩200か・8 83 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5102 2004.7 B1960 2019.5.27 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-17
DR搭載
(14.12)
車体更生(11.3)K
標仕
F R
B1136 多摩200か・8 89 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5103 2004.8 B1961 2019.6.5 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-20
DR搭載
(15)
車体更生(11.8)K
標仕
F R
B1137 多摩200か・8 90 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5104 2004.8 B1962 2019.6.11 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-25
DR搭載
(14.12)
車体更生(11.10)K
標仕
F R
1138~:出入口表示ピクトグラム追加
A1138 練馬200か11-84 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3420 2004.11 A2458 2020.6.10 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-76
DR搭載
(15)
車体更生(11.4)K
標仕
新宿バスロケ
(新製時より)
F R
A1139 練馬200か11-85 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3421 2004.11 A2448 2019.8.19 茨城交通へ移籍
→水戸200か21-56
DR搭載
(15.1)
車体更生(11.6)K
標仕
新宿バスロケ
(新製時より)
F R
B1140 多摩200か・9 46 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3430 2004.12 B1963 2019.8.5 茨城交通へ移籍
→水戸200か21-46
DR搭載
(14.12)
車体更生(11.8)K
標仕
F R
B1141 多摩200か・9 47 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3431 2004.12 B1965 2020.9.23 岩鞍スキー場シャトルバス
(自家用)
DR搭載
(14.12)
車体更生(11.7)K
標仕
F R
E1143 練馬200か13-00 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
E3462 2005.5 2021.3.25 DR搭載
(13.9)
車体更生(12.6)K
標仕
F R
E1144 練馬200か13-01 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
E3463 2005.5 2021.3.25 DR搭載
(13.10)
車体更生(13.5)K
標仕
F R
A1145 練馬200か13-24 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3429 2005.6 A2455 2020.3.17 茨城交通へ移籍
→水戸200か21-72
DR搭載
(15.1)
車体更生(11.6)K
標仕
新宿バスロケ
F R
A1146 練馬200か13-25 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3444 2005.6 2021.5 茨城交通へ移籍
→水戸200か22-23
DR搭載
(14.2)
車体更生(11.7)K
標仕
新宿バスロケ
F R
A1147 練馬200か13-52 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3425 2005.7 A2456 2020.5.24 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-55
DR搭載
(14.2)
車体更生(11.11)K
標仕
新宿バスロケ
F R
A1148 練馬200か13-53 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
A3426 2005.7 A2457 2020.5.27 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-73
DR搭載
(14.2)
車体更生(12.3)K
標仕
新宿バスロケ
F R
B1150 多摩200か10-16 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3457 2005.6 2021.2.21 DR搭載
(14.12)
車体更生(12.10)K
標仕
F R
B1151 多摩200か10-17 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5116 2005.6 2021.2.21 茨城交通へ移籍
→水戸200か22-34
DR搭載
(14.12)
車体更生(12.12)K
標仕
F R
B1152 多摩200か10-43 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3456 2005.7 B1964 2020.5.26 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-75
DR搭載
(14.12)
車体更生(12.11)K
標仕
F R

×
B1153 多摩200か10-44 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5114 2005.7 B1966 2022.5.26 DR搭載
(14.12)
車体更生(12.9)K
標仕
F R
B1154 多摩200か10-68 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B3432 2005.8 2022.3 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-94
DR搭載
(14.2)
車体更生(13.1)K
標仕
F R
B1155 多摩200か10-69 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5111 2005.8 2022.3 道南バスへ移籍
→苫小牧200か·· 37
DR搭載
(14.2)
車体更生(13.3)K
標仕
F R
B1156 多摩200か10-70 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5112 2005.8 B1967 2022.6.12 DR搭載
(14.2)
車体更生(12.7)K
標仕
F R
B1157 多摩200か10-71 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
B5113 2005.8 B1968 2022.6.20 DR搭載
(14.2)
車体更生(13.4)K
標仕
F R
A1158 練馬200か13-76 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
D3418 2005.8 A2459 2020.6.16 D→A(08.3) 道南バスへ移籍
→室蘭200か11-77
DR搭載
(14.1)
前後面・室内の「A」表記が
社番表記より大きい
(08.3~12.7)
車体更生(12.7)K

標仕
F R

×
A1159 練馬200か13-77 KL-UA452KAN改 日産デ
/西工
D3419 2005.8 A2463 2022.6.21 D→A(08.5) DR搭載
(14.2)
前後面・室内の「A」表記が
社番表記より大きい
(08.5~12.10)
車体更生(12.11)K

標仕
F R

表の見方について

社番の欄
※「廃」=関東バスから除籍済であることを示す。
※「×」=移籍先でも除籍済であるなど、現存しない(公道を走行できる状態にない)車体を示す。
※地色は、車体前面のかんにゃん。ステッカーの色を示す。

車種の欄(シャーシ)
※日産デは「旧:日産ディーゼル工業、現:UDトラックス(2010.2.1改称)」を示す。
→日産ディーゼルRA

車種の欄(車体)
※FHIは富士重工業「Fuji Heavy Industries」を示す。
→1101~1124は新7E車体となっている。

※西工は「西日本車体工業(2010.10.31解散)」を示す。
→1125~1159は96MC(B-Ⅰ)車体となっている。


※1142,1149は欠番。
※新宿バスロケ:1978(昭和53)年に導入された、 新宿駅西口バスロケーションシステムの車上子搭載の車両を示す。 ただし2006(平成18)年3月に新システムへ移行したため、現在は使用していない。
※赤字:詳細検証中の項目を示す。(他にも間違い等がございましたら、ご教示お願いします。)
※「標仕」=国土交通省認定標準仕様を示す。

※(備考の欄)黄の地色にDR=「ドライブレコーダー搭載」を示す。
※(備考の欄)カッコ内の数値は年月(西暦)を示す。
※(備考の欄)K=前面「Non Step Bus」を社紋へ変更,「Non Step Bus」をカタカナへ変更。
※車体更生の年月が不明な車両については「車体更生済」と表記。




関東バス・アーカイブス「味わい」 | 関東バス車両・現有車両編まで戻る

←EXIT 関東バス・アーカイブス「味わい」トップへ戻る

画像の著作権は撮影者に帰属します。画像の無断使用や二次加工を禁止します。
画像は著作権保護のための処理を行っております。
Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is strictly prohibited.
Copyright(c)Ajiwai. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system